小指が痛い…。

なんか左手の小指が痛い。
今弾いている曲のせいだとは思うけど…。
もうその曲練習するのを辞めて、他の曲にしようかな(>_<)
腫れてるし、握ると痛い。
前に生徒さんから美味しそうなカボチャをいただいたので、コロッケにしようと思っていたんだけど、指が痛いと切るの大変だなとか、皮むくの辛いかも…。と思っていたけど、今日意を決して作ってみたらなんか切りやすい‼︎
なんでなんだろう?と不思議に思いながらお料理をしていたら旦那さんが台所に来て『カボチャ切れた?』と『なんかこのカボチャ切りやすかったんだ〜』と言ったら『包丁研いどいたよ』と。
ありがたい〜。旦那さんはお料理をあまりしないけど、こんな風に助けてくれることってあるんだね〜。
さりげない気持ちが本当に嬉しかったです☆
無事にカボチャコロッケが出来上がって美味しくいただきました〜。
作り方は簡単で、カボチャの皮をむいて蒸して潰したところに、バターで炒めたニンニクと、みじん切りにしたパセリと塩胡椒をして、フライごろもをつけて揚げるだけ。
気になる方は是非作ってみて下さいませ♪