今日で8月も終わり。

今日で8月も終わり。
明日から新学期ですね(^^)
生徒さんは『学校に行きたいような?行きたくないような?』複雑な心境みたいです(・・;)
『友達には会いたいけど朝早く起きるのやだー』とか。
そっかぁ。いつまでも寝られていた頃が懐かしい。
私も卒業したばかりの頃は仕事は夕方からだからお昼に起きて『笑っていいとも!』を見ながら朝ごはんを食べるって生活していました。
今考えるとひどいね。
本当にそんな事あったのかな?前世みたいに別人だね。
今レッスンに来てくれている生徒さんたちもこれからどんな大人になるんだろう?
きっとピアノのレッスンの日々は遠い昔のことのように忘れられていくんだね。
記憶は無くなって行っても経験の一つ一つや感じたことが全て自分という人間を構成していく細胞の一つになっているんだなぁと8月の終わりに感じました〜。