花オクラ♪

いただいたゴージャスな『花オクラ』
いただいたゴージャスな『花オクラ』
今日は歌のレッスン(^^)
歌の先生に『花オクラ』というものをいただきました。
ハイビスカスみたいなゴージャスなお花なんだけど食べられるんだって‼︎
早速食べてみたらレタスのような味わいだけどオクラのようなねばねばした感じもあり美味しかったです♡
先生の畑には最近茶色のカエルが沢山いて虫を食べてくれるからあんまり虫がいないんだって。
我が家のお庭には虫が多いです(ToT)
毛虫やダンゴムシ、蜘蛛、トカゲ、蟻、蝶々、バッタ。そしてなんだか分からない黒とオレンジ色のちっちゃい虫と蚊。
生徒さんが近づかないところにいるからまだ良いけど。
お庭を手入れするようになって前ほど虫は嫌じゃなくなりました。
みんな地球に生きている愛すべき存在なんだな。とも思えるようになってきたけど、やっぱりゴキちゃんだけは無理なんだよね〜。最近見ないけど。