グランドピアノとアップライトピアノの違いを知ろう!!

なかなか使われないアップライトピアノを弾いています♪
なかなか使われないアップライトピアノを弾いています♪
今日は2回目の調律ワークショップ♪
6名が参加してくれました〜。
思えば自分が子供の頃こんな事があったら良いなぁ。という事を実行している。
自分の子供の頃を癒していますね。
教室が移転してアップライトピアノをレッスン室に運んだので今回はグランドピアノとアップライトピアノの違いは何?というのを中心にしたワークショップを行いました(^^)
みんなとても楽しそうにしていてくれたので私も嬉しい♡
ピアノのレッスンは個人だから生徒さん同士の交流がなかなかないから生徒さん同士に交流が生まれたら良いな?との思いもあります。
ワークショップも始まったばかりだし、うまくいかない事もあるけど、続けて行けたら良いなぁと思っています(^^)
興味深々。
興味深々。
アップライトピアノの説明‼︎
アップライトピアノの説明‼︎