施餓鬼法要。

今日はお寺で施餓鬼法要がありました。
旦那さんは仕事で始めの10分くらいしか行けないけど、私はたまたま休みで、行けるから行ってみたら、昨年同様新盆の人だけでやるみたいで(・・;)
旦那さんが『今年は普通にやるんだよ』って言ってたけど違かった〜。
自分でも確認するんだった(ToT)
旦那さんが仕事に行く時間に法要を抜けるのに合わせて私も出て行きました〜。
自宅に教室を移転してから時間があるからか張り切って練習していたら左手の小指がなんだか痛くて腫れてる…。普段の生活には全く支障は無いんだけど気になる…。ので今日は練習もそこそこに移調しなくてはならない譜面があるのでfinaleというアプリで移調したり、YouTubeを見たり、お掃除したり、漫画を読んだり、本を読んだりして過ごしました。
生徒さんに動画を送ったり、振替の連絡をしたり。
休みでも何人かは生徒さんが来て、だらけてもいられないんだけど(^-^;
ありがたい事です。