メラミンスポンジ。

白い玄関タイル。気に入っているんだけど(・・;)
白い玄関タイル。気に入っているんだけど(・・;)
教室の玄関のタイルは白い色にしたんだけど、色を選ぶ時『白は汚れるぞ〜』と大工さんに言われていました(・・;)
やっぱり汚れる…。デッキブラシで擦ったくらいじゃ汚れは取れなくて、どうしよっかなぁ。
以前レッスンに来た生徒さんのご父兄が入ってくるなり『先生、雑巾ありますか?』と。何事かと思ったら靴の裏が汚れていて玄関が汚れちゃいました(ToT)と『玄関だから汚れて当然‼︎
no problem(^^)』と答えました〜。
生徒さんが汚す分には全然良いのでお気になさらず☆
汚れるのは構わないけど、綺麗にしたい。
YouTubeで調べたらなんとサンポール(トイレの洗剤)とメラミンスポンジで玄関がみるみる綺麗になる画像を見て、私もやってみたい‼︎サンポールとメラミンスポンジ買いに行ってきまーす。と旦那さんにお留守番してもらってドラッグストアへ→
今日お掃除したばかりで、サンポールはお水でしっかり流さなくてはいけないからとりあえずメラミンスポンジのみで擦ってみよう。
メラミンスポンジだけでも結構綺麗になりました〜。
なんかすごーい。嬉しい♡
すごく汚れたらサンポールを使えば良いもんね。
これなら、まめにお掃除出来そうです。