初美精肉店。

新盆は14日の午前中に訪問するらしい。
親戚で新盆のお宅が2件あるので、旦那さんが午前中から新盆のお宅2件と、いつも行っている3件に行ってきました〜。
私はお留守番。ゆっくりお掃除をしていました〜。お掃除大好き♡
帰りに初美精肉店でメンチカツを買ってきてくれると言うので、お味噌汁とキャベツだけ用意しておきました〜。
大工さんからメンチカツが美味しいよ。と教えてもらって一度買いに行って食べたけど美味しかったので今日のお昼ご飯にしようと。
大きくて安い‼︎欲張って『コロッケも買ってきて〜』と旦那さんに頼んで、旦那さんはアジフライを買ってきていました〜。
でも…。おじさんとおばさんには多過ぎて食べた後なんだかぐったり疲れちゃってお腹はパンパン。
メンチカツ1つで十分だったね(・・;)
美味しいものをたくさん食べられる年齢はとうの昔に過ぎ去っていました〜。
食いしん坊だからいつも忘れて食べられないのにたくさん買っちゃう。
いい加減学ぼう。