美容院は疲れる?

今日は前々から予約していた美容院の日。
白髪も、今回はあんまり目立っていないし(見慣れただけかも)旦那さんの歯医者の予約もあったりで断ってしまおうか?迷ったけど生来の生真面目さで行くことに。
今日はシャンプーの時に(新人さん?なのかな?)担当してくれた方がものすごく丁寧で『これは…。どれだけ時間がかかるのだろうか?』と心配になっちゃいました(-。-;
私も新人の時はみんなに育ててもらったしこれは仕方がないのだけど、いつもより15分くらい長くかかってなんだかとっても疲れちゃった(>_<)
今度からはレッスンのない日に予約しよう。
仕事に差し支えるのが1番嫌だから。
やっぱり教えることのクオリティはどんな時でも下げたくない。
1回1回のレッスンを丁寧に大切にしていきたいと思っているので。
体が疲れているとやっぱりクオリティが下がってしまう。
それをなるべく避けたくて(人間だから仕方がない事もあるけど)理由がわかっているのならクオリティが下がる事は避けておきたいよね。
んもう歳をとるといろいろ面倒な事が多いよ〜。白髪染めなんてその最たるもの。
いっそのこと染めずに『近藤サト』目指すか?なーんてね。
あの人は美しくて、頭も良いから出来ることだったぁ。
すみません(-。-;
さっきの無し。忘れて〜。ちゃんと身支度整えます。仕事に差し障らないように。