土橋重隆医師。

最初に読んだ本。
最初に読んだ本。
土橋重隆元医師の先生が大好きです。
以前ワクチンの事を話している講演を聞いて、ファンになっちゃいました。
その後著書を何冊か読んでまたまた感動。
こういう人間になりたいと本当に思います。
もう古本でしか買えない本もいくつかあるけど、手に入る本はなるべく早めに買って読もうと思っています。
この先生は『病気には意味と価値がある』とおっしゃっていて、今まで何人もの患者さんと接する中でなぜ病気になるのか?と考えていって西洋医学の限界を感じた事で違った方向からアプローチする為に地位を捨てて自らの信じる道を歩いていらっしゃる方なんだけど、本当に素晴らしくて温かくて。
こういう人が居るんだと思えるだけでも癒しになります。
心が晴れない時でも土橋先生の本を読んでいるとなんか元気になれます。
興味のある方は是非読んでみてほしいな。
病気で苦しんでいる方はもちろん、健康な方にも感じるところがあると思う。

今日届いて今読んでいる本。
今日届いて今読んでいる本。