事件。

今日はもう誰もが衝撃を受けた事件がありましたね…。
お昼ご飯を食べている時にニュースが報道されて、びっくりしました。
初めに思ったのはSPは何をしていたんだろう?こんな事が本当に可能なのだろうか?という事。
仕事が終わった後に亡くなったって聞いてまたびっくり。
2度目に総理になった時に知ったエピソードで『1度目に総理になった時の反省点を毎日ノートに書いていた』というのを聞いてすごいな〜。徳川家康みたい。と思っていました。
あの家柄で自分の悪いところを毎日毎日向き合って書き留めているなんてなかなか出来ない。
少なくても私は無理だね。
最後の方はどうしちゃったの?と思うことも多かったけど、偉大な人だったんだなぁと改めて思います。
ありふれた言葉だけどご冥福をお祈りします。
私は子供と関わっているので、テレビで結構な映像が流れているのが心配です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トミー シー (日曜日, 10 7月 2022 11:36)

    驚きましたね〜!日本でこんな事があるの〜?って感じでした。もっと何とか出来た様な気がしますが…
    私も狙撃の映像は、かなりショッキングなのでもうテレビで流さなくでいいと思う⁈
    民主主義だから、色々な意見や考えがあるとは思うけど、こんな暴挙は絶対駄目だよね。

  • #2

    佐藤典子です♪ (日曜日, 10 7月 2022 12:00)

    トミー シーさんコメントありがとうございます(^^)
    テレビの報道の仕方もなんだか違和感を感じるんだ〜(ToT)
    襲った理由も今のところ不思議だし、なんか嫌な感じの事件だったよね…。