何が起きたかではなく、どう感じるか。

生きていると本当にいろんな事が起きます。
でも私は『何が起きたか』ではなく『それに対してどう感じるか』が重要だと思っています。
この歳まで生きてくると、沢山のネガティブな体験や経験をしてきましたが、それらは全て良い事に繋がっていたんだなぁと今は思う事が出来ます。
そう考えると歳をとるのも悪い事ばかりではないよね。
この経験から何を学べるのだろうか?この経験は何のために起こっているのだろうか?
その時は答えが見つからなくても、起こることは全て良い事に繋がっていると信じさえすれば怖いものは無くなるよね。
そして流れに任せる事。Let It Beじゃないけど、あるがままに流れに身を任せて生きていけば、必ず素晴らしい未来に辿り着くと信じる事。
それは努力を放棄するとか、諦めるとかという言う意味ではないんだけど。
なんだか変なブログになっちゃいましたね(・・;)
みんなの人生に良い事が起こっている。
たとえ今はそう思えなくても、良いことしか起こってないんだよって事をなんだか伝えたくなりました。
そしてそう信じる事がより良い未来を作るって事を信じよう(^^)