ものすごい暑さ(ToT)

昨日、今日と、ものすごい暑さでしたね〜。
生徒さんは『暑い〜。』が合言葉のようになっています。
今日は午前中こども園でレッスン。
なんと冷房のない廊下のようなところで教えています。
広々としていて窓が開いているし、扇風機もあって私は我慢できないほどではないんだけど、子供たちは冷房の効いた部屋にいるから、レッスンの時だけ冷房なし。マスクもしてるしこれはかなり辛そう…。お顔が真っ赤になっちゃってなんか心配です。うちわで仰いであげながらのレッスン。
もうこれからの時代は冷房が無いなんて考えられなくなるんだろうね。
ニュースで真っ赤な日本列島を見るたび不安になります。
冷房をつければつけるほど悪循環なような…。
でも付けずにはいられないよね〜。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たあ (水曜日, 29 6月 2022 15:51)

    こども園辛すぎです(>_<)午前中35度で午後は37:5度だったの。具合が悪くなりそうです。私はもう年だしちょっと無理かもだよ〰️(T_T)

  • #2

    佐藤典子です♪ (水曜日, 29 6月 2022 15:56)

    たあさんコメントありがとうございます(^^)
    お疲れ様でした(・・;)
    そうなんだよね〜。
    今時エアコン無しでレッスンなんてありえないよね(>_<)
    暑いだけで消耗しちゃうし、生徒さんも集中出来ないよね〜。