忘れてた!!

今日も朝からお掃除&片付け。
義父の月命日だったからお花屋さんが10時開店だから、10時半ごろにお花屋さんに行ってその後お墓参りに行く計画。
10時ごろにこんにちは〜。と誰かがレッスン室の扉から入ってきて旦那さんが『今日レッスンあるの?生徒さん来てるけど』『?ないよ…。』と答えながら、振替レッスン入れてたって事に気が付き『きゃーごめん忘れてた』とそこから気持ちを切り替えてレッスン。
ふぅ。家に居て良かった。
本当にごめんね〜。
レッスンの後お花屋さんに行って胡蝶蘭の育て方をレクチャーしていただいて、無事にお墓参りに行って、午後もまたまた片付け&お掃除。
今日は2階にあったライティングビューローをレッスン室に運ぼうと急な階段を2人で一段ずつ降ろしたけど怖くて泣きが入ってました(ToT)
無事にレッスン室に運び終えてレイアウト変更を繰り返しやっと場所が決まりました。
いつになったら終わるんだ〜。
と思ったけど今日でなんとかゴールが見えました〜。
後は明日古本屋さんとリサイクルショップでいらないものを引き取ってもらって、水曜日に粗大ゴミを捨てて木曜日に段ボール類を捨てればほぼ終わりですね。
リフォーム工事を含めて約束2ヶ月違う世界に行っていたみたいな不思議で幸せな時間でした(^^)
明日からは普通の日々。自宅がレッスン室になってどんな生活になるのか?ワクワクしています♪