今日から移転先でレッスン♪

今日から移転先でレッスン開始です♪
何故だか新しい場所で緊張した面持ちの生徒さんや、新しい場所に興奮して帰りたくなくなっちゃう生徒さんなどいろいろな表情が見られて楽しかったです♡
まぁそのうち慣れるでしょうけど(^^)
同じ班(ご近所)の方々には25日からレッスンしますと挨拶に行ったのですが、お祝いにお菓子を持ってきて下さったり、なんだか有難いです。
今まで全然話したこともなかったご近所の方とも親しくなれるという嬉しい誤算もあり。『うるさいとか何かありましたらおっしゃって下さい』というと『そんなのお互い様だから良いのよ』と暖かい言葉をいただいて本当に嬉しいです♪
一人で生きているんじゃないんだなぁと(当たり前だけど)感じます。
迷惑かけたり、かけられたり、頼ったり頼られたりして、人付き合いの中で生きているんだなぁと思います。
というか人付き合いの中でしか生きていけないのかも。
皆さんどうもありがとう♡
これからも佐藤音楽教室をどうぞ暖かく見守って下さいませm(_ _)m