手すりが必要!!

昨日初めてギターのレッスンを移転先の教室(住まいなんだけど)でしてみたところ、足の悪い生徒さんが玄関のスロープを上るのが大変そう…。手すりをつけた方が良いかも。と思い立ち、大工さんに相談したら今日来てくれたの(^^)
凄く嬉しいし、感謝です♡
まぁ私たち夫婦はその大工さん親子が大好きなんだけど。
ウォークインクローゼットの棚にシャツを掛けるようの棒をつけてもらった方が良かったかなぁとかリフォームが終わってからいろいろ頼みたいこともあって。
大工さんは新しいお仕事の合間に来てくれて本当に感動です。
新しい玄関の上の方にスズメが巣を作ってしまって玄関の屋根が鳥の巣の藁みたいなのとかで汚れちゃっていたので、巣を作れないように塞いでくれて、玄関の屋根も綺麗にしてくれたり。
大工さんの仕事を見て思ったのは、きめ細かいって事。そしていろんな事によく気がつく。プロの仕事を見せてもらいました。
プロフェッショナルというのはテレビでよくみる人たちだけではなく、身近にいるんだな。と再確認。それに気がつくってことが大事。
大工さんの愛が溢れた場所でレッスン出来ることが本当に幸せ。
ありがとうございます。
これからもお世話になります(^^)