色々考えてみると。

毎日リフォームの事ばかり考えちゃう。
本棚を作り付けにしてもらうんだけど、
アップライトピアノとコピー機を置くスペースを空けて、コンセントをつける位置を伝えたけど、コンセントはやっぱりこっちにもあった方が良いなとか、ライトをダウンライトにしたけど、楽譜を見ることを考えるともうちょっと壁寄りに付けてもらった方が良いかも?など修正点が見えて来ます。
作り付けの本棚の奥行きは50センチだよと言われたけど30センチにしてもらいたい。あんまりこだわりはないんだけどそこは譲れないかも。
大工さんに相談したら大丈夫だよと言ってもらって一安心。
その他のことはほとんど大工さんにお任せです。
本当に信頼している大工さんなので安心。
大工さんは仕事が好きで、本当にできる人なんだなと感じます。
私たちが気づかないことも『こっちの方が良いからこうしたよ』とか私たちのことを考えて色々とアドバイスしてくれるから、本当に有難いのです。
大工さんは27年前にこの家を建ててくれたの、27年後にリフォームもお願いできて嬉しい♡でも『歳をとると疲れるんだよ』って言っていたから、このタイミングでこの方にお願いできた事が幸せでなりません。
ありがとう(^^)