リフォーム再開(^^)

ピアノのレッスン室になる予定‼︎
ピアノのレッスン室になる予定‼︎
ゴールデンウィーク中はリフォームがストップしていたけど、今日からまた再開しました〜。
今日からはいよいよピアノの部屋。
すんごいわくわくしちゃいますね♡
グランドピアノをもう1台買おうと思っていたけど、きちんと測ってみたら2台置くとソファを置くのもぎりぎりぐらいになっちゃうし、ワークショップも続けて行きたいという事を考えると難しいなと断念。今家にあるアップライトピアノを移動してレッスン室に運ぶことにしました。
ピアノの部屋の希望は防音はもちろんだけど、ピアノが重いから(320kg)床を補強して、壁を壁紙ではなく木にしたいという事。
大工さんに色々お願いをして、想像しているだけで嬉しい♡
私のお気に入りの新しいレッスン室で音楽好きの生徒さんがたくさん育って行きますように♪