母の日。

こんな感じの面会…。
こんな感じの面会…。
今日は母の日でしたね〜。
グループホームに義母が入所しているのですが、先月の下旬から面会が可能になったので(ドア越しに10分のみ)お花や甥っ子姪っ子の写真などを持って会いに行ってきました〜。
ワクチン接種証明書も初めて使用した〜。
しばらく会ってなかったから誰だか分からなかったりして…。と心配だったけど入所した時とあんまり変わらず元気そうで楽しそうだったので良かったです(^^)
ドア越しっていうのがなんとなく刑務所みたい(・・;)
コロナが落ち着いたらもうちょっと違った形で会えるのかもね。
私たちの声もあんまり聞こえないみたいで中のスタッフさんが通訳してくれました〜。
帰る時にスタッフさんが『誰が会いに来てくれたの?』との問いかけに『弟』と応えていたけど(・・;)
まぁいいか。