只今リホーム中

只今、我が家は教室移転に向けてのリホーム中です。

和室を洋間にしてギターとピアノの教室にして玄関を新たに作ります。

音楽教室なので防音にはかなり気を使います。

教室の壁にはゴムとウレタンを挟み、窓は2重サッシにします。

これだけやれば外には音は漏れないと大工さんのお墨付きを頂きました。

今朝、サッシ屋さんが2度目の訪問。

サッシ屋さんの話によると、奥様が私にギターを習っていたとの事。

15年位前の公民館の市民講座の受講生で我が家の近所で雑貨屋さんを営んでいる方でした。

その雑貨屋さんに買い物にいった時に手伝いをしているサッシ屋さんにも合っていた事が判明しました。

面白い所で繋がっているものですね~