たまり漬けの素を買いに。

今日から5月。
早い…。もう発表会まで2ヶ月ないのか〜。その前に私が1日だけレッスンに行っているお教室の30周年記念コンサートもあって、なんだか気持ちが落ち着きませんね(・・;)

それはそうと、突然ですが漬物が好きです(^^)
冬は白菜を漬けています。
糠漬けがあんまり人気じゃなくて、余っちゃうからもうやめにして、たまり漬けを漬けています。
『白たまり漬けの素』というのが気に入っていてそれに山芋を漬けるのがお気に入り。
昨日漬けようと思ったらたまり漬けの素を切らしているのに気がついて今日、道の駅『思川』に買いに行ったけど売り切れていました(ToT)
あんまり時間もないけど道の駅『しもつけ』まで足を伸ばして買ってきました。
一応2本ストック用に買いました♪
夏はきゅうりを切って生姜の千切りや、みょうがやシソの葉っぱと塩で揉むだけの簡単浅漬けも美味しい♡

午後は雨も降ってきたし、旦那さんはレッスンもあったから教室で本を読んだり練習したりしてゆっくり過ごしました〜。