久しぶり。

今日は約1ヶ月ぶりに歌のレッスンがありました。
自転車で行こうと思っていたけど、ちょっといろいろあって落ち込んでいたのでそんな気持ちにもなれず車で行きました〜。
歌の先生に話を聞いてもらって『かわいそうに…。』と慰めの言葉をいただき。
もうなんて運が悪いのかしら?
でも私は人生で悪いことは起こっていないし、幸運は不幸な顔をしてやって来るって言葉を信じているので、この事もきっと良い事に繋がっていると信じているんだけど。
本当に人生は学びの連続。
良いことも悪いことも自分を成長させてくれると信じて受け入れよう‼︎
マドモアゼル愛先生が起こることに意味はなくて、それに対して自分がどういう反応するのかに意味があるってYouTubeで配信していたけど本当に納得です。
人生にはいろんなことが起こるけど、どういう反応をするのか?どういう学びがあるのか。それが大切。
常に客観的に捉える事を忘れずにいなきゃね(^ー^)
みなさんもどうか大変なことが起こったとしても、起こったことよりも、それに対して自分がどう対応するのか?どういう心でいるのか?を考えるとちょっと楽になると思います。
お試しあれ〜。