臭ーい(>_<)

1ヶ月以上前からコンポストを設置して生ごみを捨てないで循環させるようにしているのですが、コンポストの中にコバエみたいな小さい虫がいて…。
まぁ仕方がないんだけど、肥料にしようと思っているから殺虫剤は使えないし、どうしよう?
いろいろ調べてみたら木酢液を100倍に薄めて撒くと良いらしいので、木酢液を買って今日挑戦してみました(^^)
木酢液はめっちゃ臭かったです(ToT)
そして手に付いちゃったらずっと臭い。
何度も手を洗ったりアルコール消毒したりしたけど全然取れない(・・;)
お風呂に入っても取れない頑固さ。
まぁちょっと焦げたような?匂いだからそんなに不快ではないんだけど。
今はみんなマスクだから匂いの面はちょっと安心ですね(・・;)
こんなにずっと匂っているなんてびっくりだよ。
この匂いはコバエも嫌がる?