大好きなシクラメンも…。

今日のシクラメン。この子が1番古株。
今日のシクラメン。この子が1番古株。
シクラメンが大好きって話は散々していますが、毎年毎年ひとまわり大きな鉢に植え替えているとだんだん扱いにくくなってきます(;_;)
しかも今年というか去年から引き続いて何年も年数が経ってくると形もあんまり良くないし、今年なんて今満開だよ。
冬の花のはずなのに?季節が変わっちゃってる。
葉っぱだけで全然咲かなかった鉢もあってどうしたら良いんだ〜。ってなってます。
葉っぱはあるから生きているんだろうし、生きているってわかっているのに捨てるわけにもいかずにいます。
なんとかならないかなぁ?プロに教わりたい。シクラメン農家でバイトしたい。そんな暇ないんだけど。