献立に悩む〜。

今日は実家の父の月命日だったので、お墓参りに行ったあと、ジョギング。
途中で雨が降ってきちゃって寒い〜。
まだテンションはダウンしているけど、ちょっとスッキリしました(^^)
午後はピアノもギターも振替レッスンの生徒さんが来たりして、レッスンしていました♪
毎日毎日ご飯を食べなくてはならないので、何にしようか?作るのは全然良いんだけど、献立に悩むわ〜。
我が家は朝はバターコーヒーのみ(昔流行りましたね(・・;))
お昼はご飯か、麺か、パン。その時によって違うけど、炊きたてのご飯に納豆や鮭がお気に入り♡
夜はいつも悩む〜。
ハンバーグや春巻き、シウマイは定番でナスと豚肉をポン酢で炒めたのとか、ふきと生揚げのきんぴら。
回鍋肉や青椒肉絲。小松菜と豚肉の炒めたのとか。
唐揚げや焼き魚も美味しい‼︎
いつもおんなじになっちゃうのでなんか新しいレシピはないのか?いつも頭の中は献立のことを考えています。食いしん坊なの!お許しを。
今日は蒸し野菜。これは結構お気に入り。
まぁ好きな野菜を蒸し器で蒸してバーニャカウダソースやドレッシングで食べるだけなんだけど(・・;)美味しくて簡単でおススメ。
今日は鱈とウインナー、人参にブロッコリー、スナップエンドウにアスパラやレンコン、カボチャ、じゃがいもなどを蒸しました。
ビールやスパークリングワインにも合います♪
お試しあれ〜。