お母さんが大好き♡

今日は発表会の練習をしている生徒さんがレッスンに来ました♪
曲の有名な、いわゆるサビの部分に到達しました‼︎
そしたら生徒さんはお母様の方を見て『Dの部分に来たよ』と興奮した様子で報告していました。
子供にとって親に認められるのは本当に嬉しい事なんだね。
お母様もすごくて、子供が止まってしまうと、すぐに階名で教えたり、指番号を伝えたりします。
私としては待って子供に楽譜を確認して欲しいんだけど、お母様は楽譜は見えない場所に座っているのに子供の弾く曲を覚えていて(指番号まで)指摘するのはちょっと感動。
お母様は楽譜を暗譜しているって事だよね。すごいなぁ。
もちろん言いたいことはあるだろうに、黙って待ってくださる保護者の方にも尊敬の念を抱いています。
いつもいつも生徒さんと保護者の方々に驚きと感動をもらっています。
ありがとう。
発表会楽しみだね♪申し込み用紙を4月になったら配る予定です‼︎