古河で第9。

今日はふれあいスポーツセンターの体育館で『第9』のコンサートが行われました。
ソリストが知り合いだし、合唱にも知人が参加しているので、聴きに行って来ました♪
駐車場でばったり歌の先生と会ったので一緒に聴きました(^^)
本当は令和2年の12月に行われる予定だったので、伸び伸びになってしまったけど開催できてホッとしているんだろうな。と想像します。
合唱の人数もずいぶん減ってしまったと聞いたけど、もうちょっと迫力が欲しかったかな?
でも今出来ることを精一杯やるって事が大切。それに尽きるよね。
コロナ禍で予定を立てるのは本当に大変。そんな中これだけの人数で心を一つに作り上げるってすごいよね。
皆さんお疲れ様でした。