財政困難。

今日は私の指導している『童謡の会』の会長さんからお手紙が届きました。
この方はまめにお葉書をくれたりするのです。
手書きのお手紙ってやっぱりなんだか嬉しいね(^^)
今日はコロナ禍で会の出席人数が半分ほどに減ってしまい財政困難になっちゃいました(;_;)との事で、会費を上げるか先生を1人にするか(私と伴奏の方2人いるのです)迷っています。との事。
まぁ会員さんの人数に合わせて謝礼をいただくのでも、時間を短くして謝礼を半分にしても良いので私達指導者は別に仕方がないなぁと思っているけど、このお手紙を書くまでの会長さんの心の葛藤を想像すると心が痛みます(ToT)
もっと早く相談してくれたら良かったのに〜。
長引くコロナの影響が色んな所にじわじわと出てきていますね…。