確定申告。

書類はパソコンで作成して郵送で提出。アナログですね(・・;)
書類はパソコンで作成して郵送で提出。アナログですね(・・;)
今日は仕事終わりで確定申告の書類を作成しました〜。
毎年のことだけどなかなか大変(>_<)
去年税務調査が入ったから7月以降は領収書も取っておいて一応ちゃんと出来たと思う…。
収支内訳書を初めに作って、ダウンロードしたはずのファイルが開かないとか破損しているとか?でまた打ち直して。
今度はファイルを開くためのアプリをダウンロードしなくてはダメだとか。
去年はそんなのしなかったけど???と思うようなこともあって、なんなんだよ〜( *`ω´)となり。
携帯でチャレンジしたり、
もうバタバタ。そしてそういう時って2人ともイライラしているからバトルが勃発しそうになったり(笑)
かーんってゴングが聞こえました〜。
でも戦闘には至らずお互いに耐えましたね。
なんでいつもギリギリになっちゃうんだろう?
おバカさんなのかな?
来年は絶対に早めにやろうと去年も思った…。
本当に来年こそは早めにやります‼︎
何はともあれ終わって良かった♡

我が家は1階にダイニングキッチンと居間、お風呂場に納戸そして8畳の和室が2つ繋がるようになっていて、その他に6畳の和室。
2階は8畳の寝室と6畳と3畳の洋間そして6畳の和室があります。
私たちはお夕飯はほぼ2階の6畳の和室で食べていて、そこで寝るまでたいていダラダラしています。
今日は旦那さんが帰ってきて和室に行ったら電気が点かなかったらしく、新しい電球に取り替えても、全然電気が点かなくて、原因が全然わからないんだけど真っ暗。
お夕飯は1階の居間で食べたけど、食べた後は2階の和室の暗がりの中で、蝋燭を灯して過ごしました〜。
直るのかな?どこに頼めば良いのかな?