童謡の会。

今日は1月以来久しぶりの『童謡の会』の練習がありました(^^)
参加者は10名。もっと少ないと思っていたからなんとなく嬉しい♡
皆さん元気そうで良かった。
今日は東日本大地震が起こった日。もう11年前だけどあの日のことは鮮明に覚えています。
童謡の会の皆さんも同じで、『あの日何をしていたのか?』など皆さんと話しました。
11年前の災害以来、水害や地震も多いし、コロナや戦争。
もうどうなってるの?
悲しくなってしまうけど、全ての膿を出して新しい時代に移行するんだと思うようにしています。
一見悪いことに見えても、全てのことは良いことに繋がっていると私は信じているので、心は世の中のいろいろに侵されずに穏やかでいたいよね。