また(ToT)

今日は3/14から3/18まで小学校がオンライン授業になると生徒さんから連絡がありました。
またか…。でも学校が始まったら感染者は確実に増えているし、仕方がないのかな?
今までは休校中はレッスンも休みにしていたけど、今回はどうしよう?キリがないから関係なくレッスンをやってしまおうか?葛藤しますが、感染力が強いということもあり今回は期間も短いし、ちょうど全ての曜日の最後の週が休みの予定だったので、そこを振替レッスンにして、今回もまた小学生だけレッスンは休みにしました。
6年生は学校に行けるみたいだから6年生はレッスンします。
オンラインレッスンも不安だけど対応可能にしました。
対応はなかなか難しいけど、誠実に向き合って行きたいと思っています。