春ですね(^^)

芽吹いたチューリップ♪
芽吹いたチューリップ♪
今日から3月。
お庭の一角を畑にしようと思っています。
コンポストを買って、生ごみも無駄にしないようにしてみるとなんだか豊かな感じ。
捨てないってこんなに気持ちが良いんだ〜。
何を植えようか?考えるだけでも楽しい♡
ネギの使用量が多いのでネギは植えよう。そんな事を思っていたら昨日ネギを沢山いただいて嬉しい(^^)
家で収穫できたら生徒さんにもお裾分け出来るかも?

以前植えたチューリップが芽吹いているのを見つけて、そういうのがなんだか嬉しくて、生活の中に見る小さな変化を嬉しいと思う自分もまた嬉しくて。
当たり前のことを有難く思えるって豊かだなぁと。
そんな事をいつも感じられる自分でいたいです。