今日からは1人で。

今日は振替レッスンの生徒さんがレッスンに来ました。
レッスンの前にお母様から連絡があって『今日からは1人でレッスンに行かせます』と。
最近反抗期なのか、お母様がレッスン室に居ると見張られているようで嫌だと言うのだそうです(ToT)
生徒さんは保護者が付き添わない子は数人で、ほとんどお母様か、お父様がレッスン室で待っていて下さいます。
私はどっちでも良いんだけど、3階だから小さい子は階段が心配かな?
反抗期は成長の証だと分かっていてもなんだか寂しいよね。
その時期は私に対しても反抗的になる生徒さんもいるけど、まぁその姿を見られるのもこの仕事の醍醐味って事で、感謝しています♡