自然薯を揚げてみた。

揚げた自然薯。
揚げた自然薯。
以前生徒さんから自然薯をいただきました(^^)
ものすごい粘り‼︎
どうやって食べようかなぁ?とクックパッドで調べたらすりおろした自然薯を海苔で巻いてあげると美味しいと書いてあったので、今日はおうどんにして、自然薯を揚げて食べてみました♡
塩か、麺つゆで食べるって書いてあったので、両方試したけど我が家は麺つゆが気に入りました(^^)
海苔は味付け海苔とおにぎりにする大きな海苔両方使ったけど、おにぎりの海苔の方が美味しかったです♪
昨日はギターの生徒さんから『ウド』をいただいたので、今度はウド料理にも挑戦します☆
今まで一度もお料理した事ないから楽しみなんだ〜。
またクックパッドで調べます♪