掘り炬燵。

掘り炬燵。
掘り炬燵。
今の子供って『掘り炬燵』知ってるのかなぁ?
住まいの居間は掘り炬燵になるんだけど、今は普通のコタツを置いています。
6年前に亡くなった義父さんが『掘り炬燵だとなんだか寒い』って言ったのをきっかけに封印されていたんだけど義父さんも亡くなってしまった事だし、久しぶりに掘り炬燵にしてみようと☆
畳を引き上げるのも一苦労。
中も綺麗に雑巾で拭いて綺麗にしたところでテーブルが無いってことに気がつきました(ToT)
どこに行ったんだろう?いろいろ探したけどないって事は捨てちゃったのかな?
大変な思いだけして元に戻すという…。
一体なんだったんだ〜。と旦那さんと2人で大ウケしちゃいました。
午後教室に行ったら『もしかしてこれじゃね?』というテーブルが見つかったので明日再挑戦してみます(^^)
なかなか楽しい1日でした♪