歌のレッスン。

今日から茨城県も蔓延防止等重点措置が適応になりましたね…。
県境を越える移動は自粛して下さいとの事だけど、加須市まで歌のレッスンに行ってきました。
運動不足なので、自転車で行ったら風が強くて(向かい風)全然進まなくて5分遅刻(ToT)
ものすごい勢いでコロナが流行っちゃって、何人かの生徒さんからPCR検査をして結果待ちだからレッスン休みます。との連絡が続々と。
古河市の小学生が31日から休校になると生徒さんから情報を共有してもらって、さてどうしたもんか?
いろいろ考えて休校中は小学生のみレッスンも休みにしました。
2月は土曜日以外3回のレッスン予定だったからどうにか振替レッスンして対応出来そう。
いつまで続くんだろう?
これで終わりだと思いたいね(・・;)