秘密にしていたけど。

今日は歌のレッスン。
歌の先生は自然を大切にしていて、完全無農薬でお野菜も育てているし、生ごみも捨てずに土に還しています。
私もコンポストを買おうかな?と思いつつゴミの日に捨ててしまう日々。
自転車でレッスンに行くと『それが1番だよな空気も汚さないし』と言ってくれていたんだけど最近は寒くて車で行っています。車を買ったことも(ディーゼル車という事もあり)なんとなく言わないでいました(・・;)
今日レッスンが終わった後『車買い替えた?』と聞かれて『…あー。まぁ買い替えました』と歯切れ悪く答えたら『ちょっと見せて』と…。
いろいろ見て『ディーゼルなんだ』と。
『なんか時代に逆行しちゃって(-。-;』となんだか言い訳のようにしどろもどろになっちゃった(笑)