大掃除1日目。

400グラム煮たけど全部食べる自信があります(^^)
400グラム煮たけど全部食べる自信があります(^^)
今日は朝から大掃除♪
まずは2階の窓。カーテン。網戸。ベランダ。
お昼ご飯の後は車を2台。1階の窓。網戸。玄関。神棚。お仏壇。そしてお供え餅を飾って、お風呂に入った後お風呂のカビ取り。
旦那さんと相談したわけでも無いけど、恐るべき連携プレイで思ったより沢山の場所をお掃除できました〜。
綺麗になると気持ちがよくて、月1くらいで大掃除したいなぁと毎年思うけど、やっぱり普段の生活に忙殺されて結局年末だけ…。
私はお掃除しながら黒豆も煮たよ(^^)V
他のおせち料理は残るから、もう作らないけど黒豆は好きだから黒豆は煮ます。
後はお煮しめを煮るくらいかな…。
なんだか達成感が有りますね(^^)