カフェイン。

ここ最近眠りが浅くて、よく眠れないって事が続いていました。
調べてみると更年期の症状で『不眠』っていうのもあったから、まぁこの年齢は仕方がないのかな?と思っていました。
試しにカフェインを減らしてみたの。
朝のコーヒー(バターコーヒー)以外はカフェインを取らないようにしたら、よく眠れるようになりました‼︎
足すことより引くことも試してみると良いのかも(^^)
でも…。昼間に眠くなっちゃうことも多くて(・・;)それはそれで困る〜。
お風呂で寝ちゃったり…。
今日は歌のレッスンでお買い物が出来ないから、旦那さんにお買い物を頼んだらケーキも買ってきてくれました〜。
久しぶりに昼食後にケーキのお供にコーヒーを飲んでみました(^^)
そしたら午後、ものすごく元気で仕事も元気いっぱい♪
やっぱりコーヒー飲んだ方が良いのかなぁ???
中毒ってこういうことなのかも…。
自分の体と相談して、いろいろ今までと同じ様には行かないんだなと実感しています(^^)