結膜下出血。

たまに左の白目が血が出ているみたく赤くなっちゃう時があるのです…。
今日も昼食後に鏡を見たら赤くなってる(ToT)
またかぁ。
ネットで調べてみたら『結膜下出血』というみたいです。
40代以降の人に多くみられるらしい。
原因はわからないみたいだけど、普通に生活して良いみたいで、コンタクトも、つけて良いんだって。
ただ気持ち悪いだけっていうなんとも言えない症状ですね(-。-;
今日はレッスンの時に生徒さんが私の目をジーッと見て『もうすぐ死ぬんじゃない?』『ゾンビになっちゃったんじゃない?』と。
『ひどいじゃん(T-T)』と言い返したけど周りは気持ち悪いよね…。
早く治りますように。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たあ (木曜日, 11 11月 2021 22:56)

    それ何度かなったことあるよ〰️焦って眼科に行ったけどコンタクトも大丈夫だし何日かで治るんだよね。(^_^;)私は咳がひどい時になるんだよ。(>_<)
    今日は目を休めてはやく寝れば➰じゃあまた明日ね(^o^)/

  • #2

    佐藤典子です♪ (木曜日, 11 11月 2021 23:10)

    たあさんコメントありがとうございます(^^)
    一度なっちゃうと癖になっちゃうって書いてあったよ(ToT)
    もう寝る〜。お休みzzz。
    明日宜しくお願いします(^^)