思いがけず。

箱のゴミの山。明日は燃えるゴミの日で助かった〜。
箱のゴミの山。明日は燃えるゴミの日で助かった〜。
今日は朝起きて、とっても良いお天気だったから、お布団を干してシーツを洗おうよ♪と提案したら『そうだね、それはそうとこの綿毛布ボロボロじゃない?』と私が使っている綿毛布を指差して言ってきました。
『じゃこれを捨てて新しいのを買おうよ』と。
『良いけど多分有ると思うよー』と。
押し入れの天袋に沢山の箱が(゚o゚;;
開けてみると、綿毛布、タオル、バスタオル、シーツ、毛布、座布団カバーなど沢山出てきました…。
快気祝いとか、内祝いとか書いてある。そして。目当ての綿毛布もありました。
以前はこういう物をやり取りしていたのね(・・;)と昔の文化に触れ…。
旦那さんの言った通り綿毛布があったから、あるのに買うことはないか。と。
箱を全部開けて中身を出して、箱を捨てました〜。
思いがけず断捨離‼︎
箱のまま置いておいても何が有るのかわかんなくなっちゃうから、箱から出しておこうと。
沢山箱を捨ててスッキリしました〜♪