文化の日

今日はとっても良いお天気♪
実家の父の月命日だったので、お墓参りに行ったり、お墓の近くのホームセンターでお花を買ったり、お掃除したり練習したりして、のーんびり過ごしました(^^)
気持ちは焦っているのですが(・・;)
①ワークショップの写真をプリントしなきゃ
②12月のアンサンブルコンサートの練習をしなきゃ
③2月に頼まれている演奏の練習をしなきゃ
④2月の発表会の講師演奏の練習をしなきゃ
⑤6月に頼まれている演奏の練習をしなきゃ
⑥6月の発表会の講師演奏の曲決めをしなきゃ
⑦今年中に断捨離をしなきゃ
⑧大掃除はどうしよう
⑨読みたくて買った本全然読めてないじゃん。
私の頭の中はカオス状態です(ToT)
しかもそれに毎日の食事の献立や仕事が入ってくると『あー‼︎もうどーでもいい』ってなって来ますが。
ちょっとずつ出来ることを集中してやるしかない。
目の前にある事を丁寧に一つずつ。
『大丈夫‼︎出来るよ‼︎』と自分を励ましつつ。日々過ごしています(・・;)