ワクチン接種(ToT)

私に抱きしめられた羊の置物。本物の羊毛で出来てるんだよ〜。
私に抱きしめられた羊の置物。本物の羊毛で出来てるんだよ〜。
さあ。隕石のように重い腰をよっこらしょと持ち上げてワクチン接種に行ってきました。
注射がものすごく嫌い。
私の子供の頃は学校で全員インフルエンザの予防接種をしていたけど、問診票に7度5分と嘘の記載をして(良い子のみんなは真似してはいけません‼︎)注射をしなかったくらいに苦手なの。
元々健康だから病院にもほとんど行かないし、薬も飲んでない。
ワクチン接種をしないつもりだったけど、『ワクチン接種をして子供を守ろう』なんて記事の見出しを見ちゃうと、子供と接している以上しないわけには行かないのかな?と。
多分理解してはもらいないけど、注射を打った後はずっとショックで嫌な気分になっていました。
なんとか自分を励まそうと大好きな羊の置物を抱きしめたり、アイスを食べたりしたけど、ずっとショックが無くなりません(ToT)
何故なんだか自分でも謎だ。
旦那さんも私もワクチン接種をしますが、佐藤音楽教室はしていない人も差別はしません‼︎
しない選択も尊重してもらえる社会になって欲しいです。
昨日は美容院に行ったけど、担当の美容師さんも『ワクチン接種したくなかったけど、周りからの圧力がすごくてやっと予約したんです』って言ってました〜。