結果。

今日は私は仕事が休み。教室まで9キロジョギングして着いたらショパコンの結果が…。
反田さんは2位。1位じゃないのか(T-T)
すごくショック。結果を聞いた後1位のBruceさんの演奏を聴いて、その後また反田さんの演奏を聴いて…。やっぱ反田さんだよ…。と。
Facebookで友達とショパコンについて意見を交わし合っていたんだけど、1位のBruceさんはダンタイソンのお弟子さんなんだって。確かに『こう弾けば感動するでしょ?』的な媚びが全然ない。
結局全部聴いて、感動してしまうんだけど。
夜に旦那さんに2人の演奏を聴いてもらったら、Bruceさんの弾いたピアノ『ファツィオリ』は音が木の音がする。結構好きかも。と。
友達に聞いたらストラドと同じ松を使ってるんだって‼︎
いつも木の楽器と接している旦那さんは聞くところが違うんだね。
私は聴き慣れない音で違和感があったけど。
だけど午前中に聴いた時よりは良く聴こえた。気持ちによって聴こえてくる音も違っちゃうんだね。何が本当で何がそうじゃないのかなんて本当は無いのかも。自分が望む世界を見ているだけ。先入観って本当に厄介だなぁ。
いろいろ思うことはあるけど、結果は結果で受け入れよう。
終わってしまってなんか寂しい〜。
1日中ショパンのコンチェルトを聴きまくった休日でした〜。
旦那さんは今日知り合いにゲスト演奏を頼まれて不安になってたみたいだけど、ショパコンの映像を見てやる気になってる〜。
ありがとうショパコン♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トミー シー (金曜日, 22 10月 2021 10:22)

    俺も反田さん優勝と思ってました。残念、、予選で落ちた日本人も凄い人が居ますね〜
    4位の小林愛美さんも凄い!娘がお世話になっていた頃に教室にあった雑誌に天才少女的に載っていたの覚えてます。こんな凄いピアニストになっていたんですね〜
    月日が経つのか早いですね〜

  • #2

    佐藤典子です♪ (金曜日, 22 10月 2021 13:28)

    トミー シーさんコメントありがとうございます(^^)
    そう思ったよね〜。日本人初の優勝‼︎のニュースを夢見てたんだけどなぁ。
    小林さんも若くて上手な子ってイメージだったけど、4位なんてすごいよね!
    本当に月日が経つのが早いですね…。この年になると変わり映えのしない毎日で自分だけ同じところに止まっている気がしちゃうけど(・・;)
    ショパコン楽しかったね♪