季節の変わり目は…。

このお塩でうがいしています。歯磨きの時に歯磨き粉にプラスして磨いたりもしています♪
このお塩でうがいしています。歯磨きの時に歯磨き粉にプラスして磨いたりもしています♪
最近急に朝晩寒くなってきましたよね…。
まぁ季節の変わり目は大体こんな感じなんだけど…。
毎週木曜日は歌のレッスンなんだけど今日は先生が体調不良でレッスンはお休み。
大人の生徒さんもお子さんが体調が悪く欠席だったり。
特に今の時期は少しでも体調が悪いと自粛したりするからこれから欠席も増えてくるのかもね。
本当に体調が悪いと辛いし、当たり前にあった健康の有り難さをしみじみと感じますね。
私が今実践しているのは、まず朝起きてすぐの『キパワーソルト』っていうお塩をお湯で溶いてうがいしてマヌカハニーをスプーンですくってなめる、食べ過ぎない、よく眠る、足を温める(冷えとり)、ストレスを溜めない、もしくは発散する。を実践しています。
みなさんもどうか予防を第一に日々健康で過ごせますように。