停電。

食卓に置いたロウソク。
食卓に置いたロウソク。
午前中教室で練習して、お昼ご飯を食べに自宅に帰ってきたら停電してる…。
台風もそんなにひどくないし、どうしてなんだろう?
すぐに点くのかなと思っていたけど全然点かない(T_T)
旦那さんはもしかして家だけ?と近所の家を見に行ったりして『2高は点いてる。』と。
家の電気はケーブルテレビさんと契約しているので電話してみたら『今古河市で1000軒ほど停電しているみたいだけど、東電さんの復旧待ちです』との事。
今日はお天気が悪いし電気がないと暗くて不便。
しかも今日は余ったご飯でオムライスにするのに電子レンジも使えない。
仕方がないから蒸し器で蒸したよ。
ロウソクをつけてなんとかお料理。
ガスを使っているからこっちは使えたけど、IHだったらもうなにも出来ないよね。
冷蔵庫の中も心配。
電気って有難いなぁ。と感じられたのは良かったけど、電気が使えなくなったら…。という恐怖も同時に感じたよ。
旦那さんはロウソクに火をつけるのに手間取って電気を点けようとしてたよ(・・;)
いや…。点かないからロウソクなんだよ…。
40分くらいしてやっと点いたよ。
原因はなんだったんだろう?
こっちはガス台のそば。あんまり明るくない(ToT)
こっちはガス台のそば。あんまり明るくない(ToT)