舌平目はもういらない。

舌平目のムニエルレモンバターソース。レモンの代わりにカボスだけど。
舌平目のムニエルレモンバターソース。レモンの代わりにカボスだけど。
今日は午前中遊水池に走りに行きました。
なんだか左足の足首と股関節が痛くて最近あんまり走れてなくて…。
少しずつ走れるようにしたくて7キロだけ走りました。短い距離でも少しずつ走り続けていれば痛みもなくなるかな?

話は変わるけどお料理は作ることより献立を考えることが大変だよね!?
最近それを知った旦那さんが献立を考えてくれるようになってなんだか嬉しい私ですが、今日は生協で買った舌平目があったので、今日は舌平目のムニエルにしよう‼︎と提案しました。『?なにそれ、別に良いけど』と旦那さん。『前に食べるところがあんまりないって言ってたやつだよ』というと『あーあれか』と。舌平目ってあんまりお店に売ってないから生協で売ってると買っちゃう。
『また買っても良い?』と聞くと『もう買わなくて良い、鮭でいいじゃん』と。
『たまには変わったの食べたくない?』と聞くと『じゃ鯖や𩸽で良いじゃん』と。
なので家の食卓にはもう舌平目は出ることはないでしょう(ToT)
さよなら舌平目。