お彼岸の中日。

ムエンダーは無縁と無煙をかけてますね。
ムエンダーは無縁と無煙をかけてますね。
今日はお彼岸の中日でしたね(^^)
人が来るかもしれないのでなるべく家に居た方が良いのですが、14時から15時までレッスンが入っていて13時半ごろ教室に行ったらゴキブリがいる…(>_<)
旦那さんは家に居るしどうしよう。
でもどうにも出来ないので旦那さんに電話したら『今から来いってこと?』とちょっと不機嫌そう…。『いや〜そう言うわけでもないんだけど…。きゃー動いてる』と埒があがない私の態度に剛を煮やして『分かった今から行く』と。
私は旦那さんが来た時にゴキブリがどこにいるかすぐに伝えられるように身じろぎもせずティッシュを手にゴキブリの動向を見守っていました‼︎
旦那さんはスーパーマンのように現れてゴキブリを仕留めて、『家の窓開けっぱなしで来ちゃったから』と帰って行きました〜。
でも教室を始めて20年。1度もゴキブリを見たことがなかったのにどうしてなんだろう?
もしかして観葉植物のせいかな?
『今日という今日は許さん』と写真の商品を買ってスプレーしました…。
『家の中に入ってこなければ何にもしないからお互いにテリトリーの中に入らないようにしよう』協定を結びたい。
困ったなぁ。