イメージ。

多かれ少なかれ『この人ってこんな感じ』っていうイメージってありますよね!
自分はどんなイメージなんだろう?なんて普段考えたこともないけど、今日中学生の生徒さんがお料理が好きで『フランベがしてみたいからテキーラを買ってって頼んでるんだけど買ってくれないんだ』と。
『家ではなかなか飲まないからね〜』と話すと『先生お酒飲む?』と『飲むよ♪』と答えると『ビールは飲まないでしょ?』と。『いや毎日飲んでるよ』と答えると『え〜‼︎以外…。ワインとか飲んでそう』と。『まぁワインも飲むけど初めは大体ビールだね』と。
随分前にも『先生がお酒を飲むなんて信じられない〜』と言われたことがあって、なんか私ってどんなイメージなんだろ?と考えてしまった。
私が他の人に抱いているイメージもきっと全然違うんだろうね(・・;)
自分勝手にイメージを作ってしまうと、本当のことが見えなくなっちゃうのかもなぁと。
なるべく勝手にイメージを持たないようにしよう。
間違ってることも多いもんね(^^)