歌を教えて!!

今日はピアノの生徒さんから歌を教えてほしいとお願いされました。
今ミュージカルを習っているんだけど、なかなか歌が上手く歌えない。
リズム感も微妙だし声が出ないと。
ピアノを習い始めてリズム感はちょっと良くなったみたいだけど。
歌は本当に特殊な楽器?で自分の体が楽器になるでしょう?
そしてまずは楽器を作り上げる作業。
一人一人違う楽器が出来上がる。
自分にしか出せない音があるって特別な感じ。
私も喋る声と歌う声は全然違う〜。って言われます。
今日歌のレッスンをお願いしてきた生徒さんはピアノの楽譜を階名で歌わせてもmezzo pianoは小さい声でmezzo forteはしっかりした声で歌うから音楽的だなと思っていたので、きっとコツをつかめば素敵な歌手になると思っています(^^)
どんな声で歌うのか?どんな楽器が出来上がるのか?私も楽しみです♡