難しい質問。

咲いてたシクラメン。
咲いてたシクラメン。
今日はとっても良いお天気♪
やっと植え替え終わったシクラメン達にお水をあげていたら、もうお花が咲いてる?
もう夜は涼しいから間違っちゃったんだね(・・;)
でも可愛い♡
そして旦那さんが、生徒さんからもらって苗を植えた茗荷を収穫して来ました〜。
家で茗荷が取れるなんて最高‼︎
今年は1つしか収穫出来なかったけど、苗をくれた生徒さんに聞いたら来年はたくさん穫れますよ〜。と教えてくれたのでワクワクしています(^^)

さてさて今日は生徒さんから難しい質問が2つ。
皆さんは答えられますか?
『先生は今まで生きてきた中で1番楽しかったことは何?』
『いや長すぎでしょ…。なんかもっと小学校時代とか期限を決めてよ』と交渉したけどダメでした〜。
なんだろ。長く生きすぎて分からん。
そしてもう一つ『生きてるなぁって思う瞬間は?』だって。
君は哲学者なのか?
『発表会でピアノを弾く前に心臓がバクバクしてると生きてるなぁって思う〜』って答えたけど。
子供ってたまに思慮深い。
けど一生懸命答えようとしても聞いてなかったり。
面白いよね(-。-;

収穫した茗荷。
収穫した茗荷。